3月22日金曜エトワールクラス

金曜エトワールクラス 指導:清水愛恵

バーレッスンはみっちり1時間やりました。
注意点を伝えながら進めましたが
今日はどんどん進めて体を動かしました。
バーレッスンでは軸足がとても大切になってきます。
軸足をしっかりアンディオールすることや反対の足にとられないようにする事を
しっかり意識しながらバーレッスンをしてください。
バーに捕まっているので多少軸から外れても出来てしまいますが
センターで崩れてしまいます。
動かしている足に意識がいってしまいがちですが
軸足も見直してレッスンしましょう。
バーレッスンの最後にはトレーニングを3種類やりました。
レッスンにトレーニングをプラスして強い体幹を作っていきましょう。

センターレッスンでは音の使い方や空間の使い方を
最近意識しながらレッスンしています。
発表会の為にも音の使い方や空間はレッスンの時から練習していきましょう!
アレグロもバーと同じで軸足のプリエが大切です。
飛んだ後しっかりと止まれる所に毎回プリエでおりてきたいです。
グランワルツのグランジュッテはこれから練習していこうと思っています。
今日のポイントはしっかりと覚えておいてください(^^)

DSC_0591 DSC_0593 DSC_0590

ページの先頭に戻る