3月25日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

3月25日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス 指導土肥靖子

 

ななんと、今日はみなさんご旅行だそうで。

まいちゃんとマンツーマンレッスン!

 

上達がみえよく頑張りました!!

良いレッスンでしたね(^ ^)/

 

バーでは手首のくせを見直しました。

センターではその内容からの応用と発展へ。

 

ひじをつかってアームスのポジションを整えます。

手首を曲げて調節してしまうのが気になります。

あと体のひとつのパーツのみで頑張る傾向があります。

例えば上半身と下半身のタイミングや、

両足共につかうバランスなど連動して踊れると良いです。

気をつけましょうね。

でもそこに気を配り過ぎて、呼吸をすることをお忘れなきようお願いします(^_^*)

レッスン曲のピアニストさんの奏でるピアノと共に踊ってください~

のびやかさやシャープさを表現できる良いですね^ ^

 

今年度はエトワールクラスが始まり、

アダジオレッスンがあったりとバレエを学ぶ機会が増えましたね。

ご自分に必要な筋力やその場所、課題がくわしくわかったと思います。

新年度もひとつ一つしっかり向き合い、明るく頑張りましょう(^ ^)!!

DSC_0221

DSC_0222

DSC_0223

DSC_0225

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る