3月27日水曜ポワント入門・初級クラス

水曜ポワント入門・初級クラス~指導:杉もとみな子(代講)

 

本日は愛恵先生体調不良で急遽杉もとが代講致しました。

春休みの為か、生徒さんのお休みも多かったですね。

 

さてさて、久しぶりにポワントのクラスをみました。

ミニーの生徒さんは本当にみなさんとっても真面目で

お行儀も良いのですが、もっとエネルギーを発散しましょう~~~!

例によって私が一番テンション高いのですよ(笑)

 

DSC_0573

 

 

DSC_0575

DSC_0576

 

 

レッスン中何度も言いましたが

クラシックバレエには形と決まりがしっかりあって

それ以外はないのです。(ダメなのです)

早くそれを体に叩き込んでください。

努力、練習あるのみです。

DSC_0578

しっかり床を押して、肩を下げ長いお首、そして強いお腹と背中

つまり、バレエの姿勢をとり続けながら、ひたすら強く床を押して引き上げましょう。

そこに集中しましょう。

微妙に緩んでいるお膝はぜったいに「いや!!!」と自分で自分に言いきかせてください。

DSC_0579

 

言われたことをしっかりきいて

素直に直ちにやる人は、じょうずになります。

できなくても、あきらめず、わすれず

いつもそれを覚えていてやる人は上手になるのです。

積み重ねですよ。

DSC_0584

 

DSC_0589

DSC_0592

トゥシューズテスト、今日は愛恵先生不在でしたので判定はしませんでしたが

練習をしました。

そして足らないところ、ダメなところを伝えました。

来週(このクラスは春休みがありませんね)

必ず合格するために、時間があったらできるだけ

何回も練習をしてください。一週間でも体は変わります。

 

DSC_0594

DSC_0572

 

 

 

一番最後にグランワルツを踊りました!!

思いっきり跳ぶと楽しいですね!!

みなさんすっきりしたお顔になりました。

 

ステップがわからなかったサファイアさん

もう4月からエメラルドクラスです。

わかりませんなどと言っていられませんよ。

わからないことは自分から努力をして、必ず出来るようになってください。

間違っていても良いのです。とにかく思いっきりやってみることが大事です。

そうしたら、ちゃんと違うところを教えてあげられます。

でも、何度教えても首をかしげて思い切り踊れない人の間違っているところは

直せないのです(中途半端なので)

 

 

4月から7月の舞台に向けて振り付けがスタートします。

ワクワクしますね~~~~!!!

どう踊るか、どれだけ成長できるか、

終わった時どれだけ達成感をって喜びを得られるか

それは自分次第ですヽ(´▽`)/

思いっきりがんばって、上達してくださいね。

 

 

ページの先頭に戻る