3月25日月曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

月曜サファイアクラス~指導:Cotoko

 

DSC_0199

本日は振替の生徒さん合わせて6人でした。

バーでは、コンビネーションがおわったあとルルベでバランスをたくさん取り入れました。

みなさんグラグラしていましたが、そこで大切なヒントをお伝えしました。

 

 

・おしりはキュッと力を入れること

・お腹ぽっこりにならず、斜め上に伸びる意識を持つこと

 

まずはこの2つを毎回思い出してくださいね!

内ももの筋肉の使い方は、来週またやりましょうね。

難しいことばかりですが、とても大切なことなので、よくお話を聞いてくださいね〜!

 

 

DSC_0201

DSC_0200

 

DSC_0202

DSC_0204

センターでは、今日は綺麗に走る練習をしました。

発表会のときにどんな走り方をしてた?先生に何か注意されたかな?

と質問するとみなさん黙り込んで「うーん…忘れちゃいました」と。

 

注意された瞬間だけ直しても、こうやって1年後にもまた同じことを言われていては、

これは成長していると言えるでしょうか?

DSC_0205

 

4月になったら幼稚園生・保育園生だった子が新しく入ってきて、

お姉さんの真似をしようとします。そのときにお手本がお手本でなくなってほしくありません。

しっかり頭を働かせて、直接自分に受けた注意でなくても、

「わたしも気をつけよう」と思う癖をつけましょう。

自分で考えられる人がバレエが上手になる人だとわたしは思います。

DSC_0212

DSC_0213

DSC_0214

走り方は少しずつ良くなっていったので、

次のレッスンでも同じように走れる姿を期待していますよ!

 

最後は少しお楽しみで、ジャンプをしながらフォーカスを決めて顔を残す練習をしました。

ピルエットにも活きてくるテクニックなので、

まずは楽しみながら癖付けていきましょう。

 

来週4/1はお休みですね。

その次の週のストレッチテストまで、しっかりお家でストレッチしてきてください!

 

約束ですよ〜!!

 

 

ページの先頭に戻る