4月4日木曜キッズヒップホップクラス

キッズヒップホップ~講師:諸星美紗

 

今日から新しい学年でのレッスンが始まりました!

ということは発表会の練習も今日からスタートですね!皆さんレッスンの前から発表会の練習を楽しみにされているご様子でした。

 

今日もストレッチのあとにステップをひとりひとり順番に練習をしました。

そして最近ヒップホップクラスに入られたりさちゃん、ご自分から1番最初にやりたいと立候補

!^_^

まだ入会されて間もないですが、とても素晴らしいことですね。

その姿に周りの皆さんも私も1番最初に踊りたい!と刺激を受けた様子でした!

DSC_0066

 

そして発表会の練習が始まる前に皆さんとお約束をしました。

これからいろいろな振り付けの練習をする中で、出来ないとすぐに諦めたり投げ出したりしないこと。

出来ないことや、わからないことをそのままにしないこと、いつもレッスン中にもお話することですが、改めてお話をしました。

 

今日から始まった発表会の振り付けは、少しづつ移動などのフォーメーションをつけて振り付けを覚えて頂きました。

今まで何度も発表会に出たことがある方もいらっしゃれば、今回初めての方もいらっしゃいます。

まずは正しい振り付けや位置を覚えることからがスタートです。

きちんと丁寧にお伝えしますのでご安心くださいね。

 

そしてご自宅で練習をする習慣を必ずつけましょう。ご自宅で復習をしないと、次回のレッスンに来た際にまた振り出しに戻ってしまいます。

レッスン中にも皆さん練習してくるとおっしゃっていましたので、期待していますよ~~!

 

新たな気持ちで、発表会に向けて頑張っていきましょうね。

また来週お会いしましょう。

 

 

ページの先頭に戻る