4月8日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

4月8日 ストロベリーBクラス 指導古舘奈津子 アシスタント糸原聖美

今日もお2人でレッスン。

なかなか揃いませんが、春先で気温の変化も激しいので体調を崩しているようですね。

早く良くなりますように(^人^)

1

ストレッチ、マンツーマンでしっかり見ました。

もう年長さんですから、身体の隅々まで考えて使えるようになりたいです。

特にお膝とつま先はアンディオール(外に回して向ける)がバレエでは大事です。

覚えていきましょう。

2

3

さて、今日から早速発表会の振付で出てくるパ(ステップ等)を練習しました。

まず、バレエの脚と姿勢で走る事。

舞台に登場する時ハケる時と出でくる振付です。

バタバタ走らない事つま先を伸ばす事。

 

そして、エシャッペ  。

バーでも練習していますが、舞台の上にはバーはありませんから

無しで出来るようにならなければなりません。

まずはカカトを高く上げる事フラフラしないように

お首を伸ばす事を考えてやって見ましょうね。

 

どんどんレベルアップして発表会で褒めて頂けるよう頑張りましょ〜〜〜〜!*\(^o^)/*

 

発表会に参加される保護者の皆様

来週は発表会プログラム用の写真撮影があります。きれいなシニヨンでいらして下さい。

宜しくお願い致します。

ページの先頭に戻る