4月12日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

日曜日に追加レッスンがあったので

もうすっかり発表会モードですね!!

DSC_0149

バーレッスンをしてから

「Earth」オープニングの復習をしました。

発表会に出演されないお子さんも一緒におぼえてくださいね。

オープニングのラストは出てきて美しくポーズ!

そしてはける(退場する)だけなので難しくはありません。

DSC_0150

DSC_0155

 

ただ2人ずつはけていくので、全員が注目を浴びますよ~~!

タイミングと道を間違えないよう集中して頑張りましょう。

 

「風のささやき」の頭のところを練習しました。

この踊りはサファイアクラス全員で踊るので壮観です!

今日はもちろん少人数で、本番の立ち位置とは違いますが

振り付けを覚えてもらいました。

DSC_0156

 

私が想像していた以上に早くきちんと覚えることができて驚きましたよ!

1年生のみなさんも、とっても上手に踊れていてびっくりです。

覚えが良いですね!!

次の日曜日の振り付けが楽しみです。

DSC_0158

ワルツステップもたくさん練習しました。

皆さん汗をかきました~~~

おうちでもたくさんたくさん練習してくださいね!!

(トイレに行くときも、歯磨きしている時もワルツステップでとお願いしました)

DSC_0167

 

皆さんノートを書いてくださいましたが

振り付けが楽しかったようですね!!

そうです!

普段の練習と違って、振り付けは綺麗な音楽にのって踊れるので

とても気持ちがよく、そして楽しいですね。

DSC_0160

日曜日、サファイアさんは追加レッスンが2つあります。

午前中は「風のささやき」の振り付け

午後は「Earth」オープニングの練習です。

お昼をはさむので、一度変えられても結構ですし

お弁当をお持ちになってみんなで食べるのも楽しいですね。

私も楽しみにしています。

DSC_0169

DSC_0172

DSC_0173

 

 

 

ページの先頭に戻る