4月13日土曜ルビーBクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

4月13日土曜ルビーBクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

新しい仲間でのレッスンも2回目、少し慣れてきたでしょうか。
周りのお友達のお顔と名前も覚えたかな?
これから発表会に向けてお友達と一緒に踊ることが増えてきますから
早く名前を覚えて仲良くなりましょう~!

DSC_0084

バーレッスン、壁側のバーに立ったお友達はとっても1番ポジションがきれいでした。
フラフラせずお背中もピーン!と伸びてとってもきれい~~
今日出来たことを忘れないで下さいね。
でも皆さん、途中で集中力が切れてしまいました。ちょうどレッスンが始まって45分ほど。
時間的には仕方がありませんが、これからはそうならないよう強い心と集中力を育てていきましょう。

DSC_0095

DSC_0096

DSC_0099

さて、今日から少しづつ発表会の振付の練習も始めました。
まずは「EARTH」の「命のきらめき」の振付から。
皆さんは「オランダ」の国の人々のお役です。衣裳も楽しみですね~~。
きれいにパドブレで進んだ後はお手てをアンオーにして脚を揃えて回ります。
回るのは1回右回り!もちろんパドブレしながらですよ~
今日初めてやった動きなので、これから毎回練習していきます。覚えてくださいね。
そしてもちろん列は揃えながら進むんですよ~~!
ここが普段の稽古の成果が出るところ。頑張りましょう!

DSC_0108

DSC_0111

DSC_0116

DSC_0118

ページの先頭に戻る