4月13日土曜日 豊洲サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 4月13日土曜日 豊洲サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

4月13日土曜日 豊洲サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

4月13日土曜日 豊洲サファイアクラス  指導:古舘奈津子

 

今日は2回目のレッスン。

新しい場所にも少し慣れてきましたね。

新一年生は初めてのリボンシューズですね。

固結びがなかなか難しいと思うのでお家で沢山練習してきて下さいね。

 

さて、まずはミニーの「心のとびら(ミニーのルール)」から。

いくつか難しい言葉があるので、今月はノートを読みながら一つ一つ言葉の意味をお伝えしています。

ノートにはひらがなで書いてあるのでこれも是非お家で読んできて下さいね。

 

早速バーレッスンから。

新しくジュッテ・ルルベ(筋力アップ)・エシャッペ をやりました。

新一年生はお手本をよく見て下さいね。

キョロキョロしていると分からなくなってしまいますよ。

でも、それでも随分お胸のラインも綺麗になってきましたからその調子で頑張って!

1 2 3

バーの後はストレッチです。

ストロベリーさんの時の様にたっぷり時間は取りません。

何故ならやりたい事がたっぷりあるからです。

ですのでお家でのストレッチも欠かさずやっておいて下さいね。

腹筋や背筋や体幹を鍛えるストレッチもやりました。

お姉さんな内容にりせちゃんもあんずちゃんも「ひぃ〜〜!」といいつつも嬉しそうに(笑)頑張っていました。

 

振付もスタートしました。

今日は「EARTH」から「風のささやき」をやりました。

早速明日サファイアさん全員でやりますから、覚えていて下さいね。

ワルツステップも出てきますね。

まあさちゃん、集中して取り組んでいたので怪しかったステップをすっかり習得しました!

頑張りましたね(o^^o)明日出来るように覚えておきましょう。

 

さきちゃんやまあさちゃんは、新しい豊洲サファイアでとっても頼もしいお姉さんに変身しつつあります。

ご自分から気づいてサッと一年生を手伝ってあげたり、

振付やセンターレッスンでもパパパッと動いて場所に付いたりととても素晴らしいです!!

そんなお姉さん達を見て新一年生のお二人は、

ストロベリーさんの時とは違うキリッとした気持ちでレッスンに向かいたいですね。

来週に期待しています(^ー^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/93411/trackback

ページの先頭に戻る