4月13日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9~中学生クラシックバレエ)

4月13日 土曜エメラルド&ガーネットクラス 指導土肥靖子

 

まずはバーレッスンを通して、先週の復習から。

DSC_0161

DSC_0166

DSC_0167

最初と最後はアンバーから始まりますが、

おひじは必ずbodyより前です。

先週お伝えした続きでしたので、気づきぐ早くて良かったです^ ^

 

アームスはとても重いです。

特にアラスゴンドの時は肩甲骨からきちんと引き上げ続けないと、

すぐ背中もアームスも落ちてしまいます。

美しい上半身を保ってください。

継続は力です!!

DSC_0170

DSC_0173

DSC_0171

DSC_0173

 

DSC_0175

 

センターでも実感したようです。

いかにアームスをお粗末にしていたか(^_^;)

意識が変わると身体も変わりました!

ピルエットが安定してきた方が増えました。

嬉しいですね^ ^

 

ジャンプはまだまだプリエが弱いので、たくさん練習しましょうね。

今日はアッサンブレの時の5番前足が浮いてしまう人が多かったです。

軸となるプリエとシャッセ。

2つの足の作用をお伝えしましたから、来週も続けます(^ ^)!

ページの先頭に戻る