4月13日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

このクラスの前がパールクラスなので

いつもレッスン前にきちんと一番ポジションで立って待っていて下さるのを見ると

とってもとてもお姉さんに思えます。

DSC_0044

 

4月になって学年がひとつずつ上がり

年少さんもたくさん入ってきましたね。

その年少さんは、お姉さんクラスの雰囲気に少々怖気づくお子さんも

毎年いらっしゃいますが、今年の年少さんはよく頑張っています!!

でもとても緊張していらっしゃいますがo(^▽^)o

それにしてもお姉さんが妹たちにとても優しいので感心します。

困っていたり、間違っていたらさりげなく助けてくれています。

とっても微笑ましいです。

DSC_0049

DSC_0050

DSC_0051

DSC_0053

DSC_0055

DSC_0057

今日はいつものようにストレッチをして

バーレッスン、そしてフロアをしましたが

お歌の前にお姉さん達はちょっとだけ振り付けに入れるステップの練習をしました。

発表会の振り付けが始まるとちょっと緊張感が増してきます。

いきなりだとびっくりするお子さんもいらっしゃると思うので

少しずついきますよ~~

このクラスは年長のお姉さんも多いので

きっと力強く妹たちを引っ張って下さることでしょう。

DSC_0058

DSC_0061

DSC_0062

DSC_0064

DSC_0065

DSC_0081

ストレッチでブリッジをしています。

たってではなくひざをついての小さいブリッジです。

最近のお子さんは昔に比べて背中が硬くなったように思います。

是非お家でも毎日やってください。

姿勢も良くなりますよヽ(´▽`)/

 

毎月ストレッチテストも行っておりますので

頑張ってください!!

(新しいノートにはストレッチテストの内容と評価を書くところを作りました)

 

レッスンを頑張ったので

お話しづくりはとっても盛り上がりました~~~~~~

また来週続きをつくりましょう!

 

ページの先頭に戻る