4月12日金曜ルビー英語クラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

金曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

今日は、発表会のプログラム用写真を撮ってからのレッスンスタートでした☆
髪をバレリーナスタイルにまとめます。
前髪短い方は、発表会に向けて
ぜひ、のばしていってくださいね。

“Spring in the heart” の5番目、覚えましたか?
Use good words, when you talk.
きちんとお話できるようになっていきましょうね!

DSC_0137

ストレッチは、みなさん切磋琢磨して頑張っています!
そんなお姉さんたちを見て、年少さんもとても頑張っています。

お姉さんの中には、間違ってはいけない
いいお手本にならないといけない
とプレッシャーを感じて
心を張り詰めてしまっている方もいらっしゃいますね。
意識がとても高いので、すごいことだと思います。
前にもご本人に直接お話しましたが
間違ってしまうのは仕方ないのです。
ここには練習をしにきているので、間違えることもあります。
大事なのは、もう間違えないように、一生懸命レッスンすることです。
できないかもしれないという不安から逃げてしまったら
何に対しても逃げることで解決するようになってしまいます。
そうではなく、頑張ってレッスンをたくさんして
たくさん間違えて、それを乗り越えて
“できる”自信をつけていくことが大事です。
それを助けるために私がいます。
笑顔でニッコリ、一緒に前を向いていきましょうね!

DSC_0139 DSC_0140 DSC_0141 DSC_0142 DSC_0143 DSC_0144 DSC_0145 DSC_0146 DSC_0147

センターでは基本のステップをやっています。
発表会の振付にも出てくるかもしれませんので
一つ一つ丁寧に練習していきましょうね。

それから、Right Left Front Back どっちがどっちなのか
もう一度チェックしました!
方向は大事なので、英語も日本語も覚えていただきたいです。

歌は[「キラキラ星」を歌いました。
英語版をご存知ない方も一緒に歌えるように
少しずつリピートしながら歌いました☆

ご本は、久しぶりに”Yum Yum”を読みました!
本に出てくる動物や食べ物の名前、わかるようになりました。
Yummy〜(^。^)
最後に”Which do you like?” と聞いて
それぞれ好きなものを”I like 〜” で答えていただきましたー。

来週はいよいよ、発表会の振付に入っていきます。
楽しみにしていてくださいね☆

ページの先頭に戻る