5月9日イオンカルチャークラブ葛西店ストロベリークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

ストロベリークラス 指導 古舘奈津子

 

お休み明けの久しぶりのレッスン。

体は固くなっていないかな〜〜?

今日はストレッチテストでした。

評価の基準がレベルアップしました。

でもこれはみなさんがもっと良くなる為のものです。

頑張ってね。

 

 

バーでは新しくエシャッペとデベロッペをやりました。

両方ともお膝とつま先をう〜〜んと伸ばして下さいね。

出来る事をどんどん増やしていきましょう!!

 

 

センターレッスンでも、パドブレ、シャッセ、マーチ、スキップとどんどんステップを増やしています。

たくさん練習して出来る事を増やしたいのです。

その為には時間を無駄にしたくありません。

と、いうことは、準備がしっかり出来るようになりたいですね。

例えば、パドブレをやる時は1番ポジションで手はアンバーで待っていて下さい。

例えば、シャッセをやる時は右脚を前に伸ばして(もちろんつま先はピン!と)手は腰です。

この準備を毎回言われてからやるのではなく、ご自分から準備出来るようにしていきましょう。

 

レッスンの最後は、お歌の練習と絵本の読み聞かせで今日はおしまい。

また来週に(^O^)

 

 

ページの先頭に戻る