5月11日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

5月11日 土曜ルビーBクラス  指導古舘奈津子 アシスタントワッシャー(鷲野礼奈)

 

 

今日は保護者会でした。

 

みなさんは、お休み明けで久しぶりのレッスンでしたので

なんだかソワソワしていましたね。

さっそくレッスンです!

やりたいことが沢山あるのでテンポ良く進めます。

ボーっとしていると置いてかれますよ!頑張ってついてきて下さいね!

DSC_0546

ストレッチテストをやりました。

評価の基準がレベルアップしました。

でもこれはみなさんがもっと良くなる為のものです。

評価が落ちたとしてもそれは大事な一歩です。

変わらず頑張りましょうね。

 

ストレッチの後は早速振付の練習です。

EARTHのオランダさんから練習しました。

並び順はもう覚えましたか?

どのお友達の後ろに並ぶのか覚えて下さいね。

全体的には少し落ち着いて出来るようになってきましたね。

細かい部分はこれから直していきますが、

その前にお手本無しでも踊れるのを目指しましょう!!

DSC_0547

DSC_0548

一息ついてお水飲み休憩をとったあとは、

コッペリアの広場の子ども達を練習しました。

 

先日の追加レッスンで初めて振りが入りました。

いなかったお友達は今日から頑張って覚えましょう。

こちらの作品は年長さん(ティアラさんチーム)と

年中さん(ウサギさんチーム)とお花ちゃんチーム(年少さん)に分かれて踊ります。

しかも、前の列のお友達と別の動きをしなければいけないので難しいですよ。

ですが年中さんのなおちゃんとあやちゃんはしっかり覚えていましたね!

とても素晴らしいです!!

DSC_0550

DSC_0551

DSC_0552

これから発表会に向けて気持ちを引き締めていきましょう!

みなさんは必ず出来る人たちです。

本番のその日を楽しみに頑張っていきましょうね。

 

 

 

ページの先頭に戻る