5月10日金曜英語ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

5月10日 金曜英語ルビークラス  指導】ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタントCOtoko

 

 

今日は保護者会でした!ご参加ありがとうございました。

 

久しぶりのレッスンでしたが、

身体かたくなってないかなー?というわけで、

ストレッチテストでした〜。また少し厳しくなりました!

その方がやりがいもありますし、何より継続していけると思うので、

ぜひまた花丸目指して頑張ってください!

DSC_0001

ストレッチの後は、発表会の練習です。

 

今回、年長さんのことをティアラさん(Team Tiara) 、

年中さんのことをウサギさん(Team Rabbit)、

年少さんのことをお花ちゃん(Team flower)

と呼ぶことになりました。

自分は何チームか覚えて、英語で言われても、日本語で言われてもわかるようにしてくださいね!

 

コッペリアの”広場の子供たち”、先日の追加レッスンで振りが入りました。

一曲の中で、学年ごとに踊ります。

 

Team Rabbit さん!追加レッスンにいらした方々は、結構覚えてましたね!

すばらしいです。その調子でどんどん練習していきましょう。

振付を知らなかった方々も、大丈夫!レッスンのときに一生懸命マネをして、追いついてくださいね。

 

Team Flower さん、今はとにかく一生懸命先生のマネをしてくださいね!

何度も何度も練習していきますので、自分たちだけで踊れるところを目指しますよ〜!

DSC_0003

DSC_0004

DSC_0006

残念ながら”命のきらめき”の方はできませんでした。

来週は見学会ですので、どっちもお見せしたいと思います。

スペインの踊りを思い出しておいてくださいね!

 

 

最後に、発表会に出演されない方々へ。

出ないからやらなくていいとか、一生懸命やらない、は違います。

1人1人大切な役割がありますよ。

いないお友達の立ち位置に入って踊ってもらえると、とても助かります。

どうかお友達を助けてください。お願いしますね(^^)

 

来週は見学会ですね!いつもと違う雰囲気に、ピリッと緊張感がただようと思いますが、

発表会で踊るナンバーこんなのやるのかと、どうぞ暖かく見守っていただけたらと思います(^^)

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る