5月11日土曜パールクラス(2~3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

5月11日土曜パールクラス  指導ワッシャー(鷲野礼奈)代講 アシスタント古舘奈津子

 

 

本日、保護者会でしたので、私が代講させていただきました。

DSC_0036

最初いらしたときに、久しぶりだからかな?

えんしていたパールちゃんも、しばらくすると思い出してホッとしたのか、

何事もなかったかのようにレッスンに入ることができました!

 

ストレッチの間、みんなで真ん中に集まってお名前を確かめあいっこしました(^^)!

お互いにお顔を真近でみつめあうと、お名前すぐに覚えられそうですね(^。^)!

DSC_0046

さて、1人ずつマッサージをしたあとは動物ステップです。

カンガルーの赤ちゃんをポケットに入れて

ユラユラするのが流行っていますね(^^) 最後は、静かに小さなベッドに寝かせてあげます。

 

 

次は、きちんとステップです。名前を呼ばれたらちゃんとお返事して、列に並びます。

1人ずつ、パドブレ をしました!

 

次は電車です。

肩にはつかまらず、お友達のお背中についていく練習です。

こういう小さな積み重ねが、発表会で役にたってきます。

みなさん、時々脱線しますが、上手になってきましたね!

 

お歌は、ラララを歌いました。

今日は最初の部分だけ。発表会では、2番まで、みんなで大合唱するので、だんだん練習していってくださいね!

 

“おいしいおと”という本を読みました。

おいしいそうなごはんがたくさん出てきます。

すみれちゃん、音マネが上手でしたー!

みんなで「おいし〜い!」といいながら読みました☆

 

来週は見学会ですね!

おそらく、いつもと違う空気感の中で、いつもどおりを発揮できないこともあると思いますが、

ぜひにこやかに見守っていただけたらと思います(^^)

 

ページの先頭に戻る