5月13日月曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

月曜サファイアクラス 指導COTOKO

 

久しぶりの月曜レッスンでした!

追加レッスンなどみなさんがんばってきてくれていましたね!

ありがとうございます♪

 

 

 

 

まずはいつも通りバーから。

手の位置が少し良くなった人もいれば

以前と同じく忘れてしまう人もいました。

少しずつレッスンの内容思い出してくださいね!

ルルベでのバランスがまだまだ難しいですが

みなさんついてきてくれていますが、

腹筋も強化しなくてはいけませんね。。。

 

バーの後はストレッチテストをしました。

実は、ストレッチテストの判定の仕方が

少し以前から比べるとレベル高くなりましたよ!

口頭でお話しした時にみなさん驚いていましたね!

Aをもらえた人は、それを3ヶ月継続させられるよう、努力しましょうね。

BやCだった人たちは、もうワンランク上を目指しましょう。

 

 

 

 

ストレッチテストのあとは7月末の発表会に向けての振り付けのおさらいをし、

細かい部分をクリーンアップしました。

 

1列に並んだところから2列に分かれるとき、

自分の前の人に必ず合わせてくださいね。

ではないと自分だけ飛び出してしまいますし

後ろのお友達も誰に合わせれば良いかわからなくなってしまいます。

バレエはみんなの協力で成り立ちます。

みんなで踊るときは、思いやりを忘れずに♪

 

 

来週も頑張りましょう!

 

 

 

ページの先頭に戻る