5月12日 エトワールクラス(選抜クラス)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月12日 エトワールクラス(選抜クラス)

5月12日 エトワールクラス(選抜クラス)

エトワールクラス(選抜クラス) 指導 清水愛恵

 

今日は追加レッスンの後にエトワールクラスがありました。

皆さん朝から沢山踊って疲労も溜まってきていたはずです。

こういう機会も滅多にないので今日はレッスンの初めにストレッチと軽いピラティスをやりました。

私自身踊って疲労が溜まるとマッサージも行きますが主にストレッチやピラティスで体を整えています。

次の日の疲労も軽くなります。

 

これから発表会の練習もどんどん忙しくなり疲労も溜まると思いますが、

怪我をしない強い体を作ってもらうためにも毎日続けてもらいたいです。

 

ストレッチでは体の奥の方をじんわり伸ばしました。

 

お尻のストレッチは初めてやった人がほとんどでしたがしっかりほぐしてほしいポイントです!

可動域も広がるので続けてみてください。

 

トレーニングでは呼吸を意識しながら進めました。

一曲踊ってもバテない体作りをしましょう

。呼吸はとても大切です!いかに酸素を体内に取り入れるかで一曲踊った後の疲労が違います。

今日やってみた呼吸や力の抜き方を踊りで活かしてほしいです。

 

バーレッスンでは、100%力を入れてカチコチにならないよう力を抜くポイントを意識しながや進めました。

音楽に強弱があるのと同じでレッスンや踊りでも強弱をはっきり踊れるように練習していきたいです。

本番まで怪我をしないで綺麗な体作りをしていきましょう(^^)

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/94640/trackback

ページの先頭に戻る