5月16日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月16日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

5月16日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:小針那奈子

 

本日、見学日でした。

お母様方に観ていただいて、はりきって胸をはっている方もいれば、

どきどき緊張のお顔もあれば、嬉しくてソワソワしている方もいたり、、、

始まりは色々ありましたが、ストレッチが始まればいつもの音楽、

いつもの流れでほっとして、スッとレッスンに入っていけます。

日々の積み重ねは、大事ですね!

 

“命のきらめき”と”コッペリアより広場の子供たち”の踊りを観ていただきました。

今、やっと少し通した状態ですが、

これから細かいところを練習していって、舞台で踊れるようにしていきます。

 

ティアラさんチームは、ほとんどの方が発表会経験者です。

自分の踊り、みんなの動き、並ぶ順番など率先して覚えて、

妹たちも引っ張っていける頼もしいお姉さんとして頑張っていただきたいです。

 

ウサギさんチーム、初めて発表会に出る方がたくさんいますが、

一生懸命ついてこようとしてくださっています。

舞台はみんなで作るものですので、

協力しようという気持ちが大事です。

その調子で頑張って覚えていきましょう!

 

お花ちゃんたちは、まだまだ何がなんだかわからない状態ですが^_^;

少しずつ理解していけるようにやっていきます。

体力も追いついていないのですが、

これもやらないことには体力つかないので、

レッスンでお姉さんたちについてがんばっていきましょう!

 

お家で、踊る曲を何度も聞いておくことも大事です。

動きの練習より、曲に慣れるようにたくさん聞いていただきたいと思います。

 

練習すればするほど上達します。

特に発表会出演される方は、安心して舞台に立てるよう、

日々のレッスンもなるべくお休みのないようにお願いいたします。

 

それでは、また来週よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/94658/trackback

ページの先頭に戻る