5月17日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス(保護者様見学日)~指導:杉もとみな子

 

先週は保護者会にお集まり頂きましてありがとうございました。

今日は見学日でしたね。

 

お子さんは皆さん、とても緊張していましたね。

バーレッスンをして、振り付けの稽古をしました。

 

保護者会があったので、クラスの指導をするのが久しぶりでした。

追加レッスンの時は、大勢のサファイアさんが集まり

移動の様子も、フォーメイションもわかりやすいですが

こうしてクラスごとになると迷子になってしまいますね。

もっと振り付けを理解して、想像力を働かせてください!!

 

とはいえお子さんなので、時間の余裕がある時に

お子様用のフォーメイションシートを作って、更衣室に貼ろうかと思いました。

 

振り付けも覚えていませんでしたね~~~

とても心配になりました。

正解は一つです。

そしてみなさんに踊れないほど難しい振り付けではありません。

但し、記憶力・理解力・持久力・集中力などなど

いろいろな力を使います。

ハードルは高いですが、終わった時には大きく成長しているでしょう。

 

 

皆さんは長くて壮大なそして素敵な作品を2曲踊るのです。

舞台に出ている時間もとても長いですね。

本番の大舞台の上で素敵に踊れるよう

1回いっかいの稽古に全力でのぞんでください!!!

DSC_0017

DSC_0018

DSC_0019

DSC_0020

DSC_0021

DSC_0022

DSC_0023

 

 

 

ページの先頭に戻る