5月17日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス(保護者様見学日)~指導:杉もとみな子

先週は保護者会にお集まり頂きまして

ありがとうございました。

そして今日は見学日でしたね!

 

どのお子さんもいま発表会に向かって頑張っていらっしゃいますね!

昨年の本番の頃から考えると皆さん体もしっかりしてきて

上手になりました。

 

振り付けの稽古では「美しい海」「時」

「コッペリアのコーダ」をご覧頂きましたが

その他にも「EARTH」のオープニング、エンディングもありまして

今年も出番が盛りだくさんですね!!

本番後の成長が楽しみです。

 

みなさん本当にお行儀よく、良い子なのですが

全力で体を使うこと、音楽を聴いて感性豊かに表現すること

そしてエネルギーを発散することが苦手です。

その仕方がつかめると、もっともっと上手にになり

そして気持ち良いですよ~~~~!!!

眉間にシワを寄せて、口を一文字に結び

まるで難しい数学の問題でも説いているかのような表情がもったいないです。

脳のどこか違う部分のスイッチが入っているようですね。

もっともっと美しく輝いてください!!そう思えば輝けます!!

上手になってから笑顔になるのではなく、

バレエに笑顔は必須なのです。

笑顔で美しく思い切り踊りましょう!!

 

<本日の注意点>

・カウントをあいまいにしてはいけません。

・一度習ったことは忘れないよう、頭と体に叩き込む

 

 

本番の舞台の上で1000人のお客様の前で輝く自分を

想像してレッスンに励みましょう。

DSC_0026

DSC_0028

DSC_0029

DSC_0030

DSC_0032

DSC_0035

ページの先頭に戻る