5月18日土曜日 豊洲サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月18日土曜日 豊洲サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

5月18日土曜日 豊洲サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

5月18日土曜日 豊洲サファイアクラス  指導:古舘奈津子

 

今日は3名でレッスンでした。

バーとストレッチの後は早速振付の練習から!

1

まずは、ワルツステップを練習しました。

アースの「風」のワルツステップとコッペリアのワルツステップは似ていますが少し違います。

その違いをしっかり理解しながらやりましょう。

とにかく軸足をプリエしてしっかり床を踏みましょう。

 

次にコッペリアから練習しました。

ワルツステップが沢山出てきますね。

いつ、どこまで、何回ワルツステップをやるのか、

を時間を取ってノートに書いて頂きました。

少し頭が整理できたかな。

お家で見返したり、レッスン前に見返せば良い予習復習になりますね。

その後に何回か通しました。

少し身体に振付が入ってきたかな?

この調子で頑張りましょう(o^^o)

2

最後にアースの「風」を通しました。

2作品踊るので頭を切り替えないと混乱してしまいますね。

落ち着いて切り替えられれば慌てずにすみます。

サファイアさん全員で踊っているフォーメーション(立ち位置)を

思い出せばスムーズになると思います。

さきちゃん、頑張って覚えてますね。

ほぼ間違えずに踊れていて素晴らしいです。

あとは、細かい部分を直していきましょう。

3 4

あんずちゃん、まあさちゃん、

頑張っていますがポーズがなかなか決まらずグラグラしてしまいます。

股関節(足の付け根、レオタードの境目)が硬いので

アンディオール(脚の外回し)が出来ずにグラグラしてしまうのです。

と、いうことはストレッチがいかに大事か分かりますね。

お家で沢山やってきて下さいね。

 

 

来週は保護者会です。

レッスンの前半のお時間にスタジオ内で行います。

お忙しいとは存じますがご参加の程、宜しくお願い致します。

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/94716/trackback

ページの先頭に戻る