5月18日土曜ポワントクラス

5月18日 土曜ポワントクラス 指導土肥靖子

 

今日は保護者のみなさまにレッスンをご覧いただきました。

あたたかく見守っていただき、ありがとうございました。

頷いていただいたり応援してくださるオーラがとても心強かったです。

みなさん緊張するかと思いましたが、

今取り組む課題にそれぞれが頑張っていて良かったです^ ^

DSC_0695

DSC_0696

 

初めてトウシューズを履く方がいましたので、

つま先の伸ばし方や立ち方を確認しながらお伝えいたしました。

思うより細かい決まりや方法がありたくさんの練習が必要なことに、

驚かれたかもしれません。

 

しかし正しい方法とこの積み重ねが上達への道です。

とても大事なのです。

 

特に4年生の履きたての方々は、憧れのトウシューズ。

さぁ履きましょうとお伝えすると、

走って履きに行きます(^o^)念願が叶い大変でも、

大好きなバレエは頑張る原動力ですね^ ^

DSC_0697

 

バーレッスンをしてから、コッペリアの練習へ。

仕事の踊りはお休みの方は振りを覚える。

振りいただいた方はより詳細を知り練習できましたね。

まだ音楽に合わず早くなったり遅くなったり。

今日ご理解いただけたので、忘れる前にすぐメモ。復習。してください。

 

結婚の踊りの方はまた振付を忘れて登場。

またまた思いだすところから。

先週も同じことを言いましたが、上達のための練習をしたいです。

忘れたことを思いだす練習ではありません。

心を入れ替えてきてください。

強く注意させていただきました。

 

時の踊り うーん、、

クロワゼとエファッセがなかなか覚えられませんね。角度はとても重要です。

 

 

みなさん!忘れてばかりでご自分を粗末にしすぎです。

発表会へ向けてどんどん美しさ上達を加えて行きたいのです!!

メモ!その日に復習!毎日のストレッチ!

常にクリアに前進しましょう。

DSC_0698

DSC_0699

 

ページの先頭に戻る