5月18日土曜サファイアクラス~見学日(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

本日は見学日でした。

みなさんとても、とても緊張してましたね。

 

今は発表会の振付の練習をしなくてはいけないので

バーレッスンをテンポアップして進めています。

バーレッスンはとても大事です。

 

端折るわけにもいかないのですが・・

ストレッチもしっかりしなくてはいけません。

集中しててきぱきと進めます。

DSC_0674

DSC_0675

時間は刻々と過ぎていきます。

少しだらけると、あっという間に過ぎて、とてももったいないですね。

DSC_0676

DSC_0677

DSC_0680

普段言われていることを

自分で気づいて直していくことが

上達するために大切です。

DSC_0682

DSC_0684

ストレッチをサボると、後悔しますね~~

コツコツと続けましょう!!

DSC_0685

振り付けがまだ頭に入っていない人がたくさんいます。

1年生は仕方がありませんが

お姉さん達やお兄さんはしっかりしてください!!

 

大勢で踊る踊りです。

自分の立ち位置、並び順は絶対に覚えてください!!

わからない時は、ちゃんと確認して正解を覚えてください。

「きくは一時の恥、きかぬは一生の恥」ですよ~~~。

 

本番までたくさん稽古ができるわけではありません。

1回の稽古を大事に、一生懸命立ち向かってくださいね。

 

ページの先頭に戻る