5月30日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:小針那奈子

 

 

今日は、お姉さんたちもみんないらして、さらには、振替のお友達も来て、賑やかになりました!

 

 

 

 

 

今日もはりきって発表会の練習です。

チャイナの方、オランダの方、イギリスの方がいました。それぞれどんな踊りをするのか見ることができてよかったですね!

振替でいらした方々は、1人でも踊りきりました!がんばりましたね!

 

チャイナの方々、ちゃんと振りを覚えている人、覚えていない人、差がでてきてしまいました、、、そろそろ覚えましょうね!

 

一生懸命やらない方は、残念ながら舞台にはあげられません。つらくても、難しくても、たくさん練習して上手になって、お客様の前で笑顔でキラキラで踊って、初めて拍手がいただけます。一生懸命がんばるからこそ、舞台が終わったときに、喜びと達成感と自信というご褒美がもらえるのです!

 

発表会への道のりは、簡単ではありません。この過程は、成長のための大事な過程です。みなさんにとって素晴らしい経験となるように、私も一生懸命やります。私と一生懸命比べですよ^_^

 

“広場の子供たち”の方も確認してから音楽をかけて通しました。

ティアラさんの踊り、本当にかっこいい振付ですから、自信を持って堂々と踊れるように、早く覚えてしまいましょうね。

 

ウサギちゃんたち、2列で踊るので、前列のりさちゃんと、後列のみわちゃんは、踊りのタイミングがずれていたり、反対の方向へ行く振付になっています。混乱しないように、覚えてしまいましょう。

 

お花ちゃんたちは、座るところ、覚えていましたね!!まだまだ、1人では踊れないと思いますが、とにかく一生懸命先生のマネをして、身体を動かして、頑張って覚えていきましょう。

 

さて、来週はストレッチテストもありますね。

色んなことが目白押しです!はりきっていきましょう!

 

 

 

ページの先頭に戻る