5月31日金曜日 コッぺリアパドゥドゥリハーサル

5月31日 金曜日 パドウドウリハーサル  指導土肥靖子 中弥智博

 

コッペリアのパドゥドゥのリハーサル、

久しぶりにパドゥドゥのみ集中レッスンでした。

DSC_0065

DSC_0066

これから発表会に向かって、まいちゃんはもっと美しくなります。

そのための課題はたくさんあります。

たくさんあるのは今が悪いわけではありません。

上達のための課題ですからもちろんプラスの意味です(^o^)

 

ひとつひとつ落ち着いて捉えて、感覚を身につけていきましょう。

焦り不安の心配ご無用!!

 

大切に積み重ねましょう(^_^)/

DSC_0067

DSC_0068

 

 

今日は踊ることについてをメインにリハーサルを進めました。

アームス、頭、目線、足

全身のバランスとタイミングを合わせて、踊りをつくっていく練習です。

 

手が止まったり、頭の動きが早くなったりしてしまいますから、

まいちゃんの大きな課題でもあります。

練習中でしたので、今回中弥先生にご指導いただけて良かったですね。

引き続き来週ありますから、さっそく次回のレッスンで意識しましょう。

 

 

もう一度踊りたい!ここを練習したい!

などご自分の言葉で中弥先生へお話をするまいちゃん。

素直で積極的で良かったです。上達へつながりますよ^ ^!

DSC_0069

DSC_0072

心を開き良い関係性が築けているのも、舞台で美しく伝わることでしょう。

 

ページの先頭に戻る