6月1日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日は6月のストレッチテストでした。

このクラスは人数が多く、それだけに時間をとるのがもったいないので

半分だけしました。

来週残りのテストをしますが、今日の様子を見ていると

本当に振り付けの確認に時間がかかるので、レッスン前にできる人はやってしまいましょう。

ですので、いらしたらなるべく早く着替えて準備をしてください。

スタジオはルビークラスの妹たちが着替えているので

事務所でします。

準備が出来たらノートを持って事務所に来てくださいね!!

DSC_0076

DSC_0077

DSC_0078

さてさて、またまた先週の終わりと同じような中途半端でレッスンが終わってしまいました。

なぜでしょう?

 

まだステップや立足を間違える人がたくさんいるからです。

バレエはいい加減では踊れないのです。

全員がきちんとそろって踊らないと

ばらばらで何をしているのか、わからないのです。

「寝ていても正確に踊れるように練習してきなさい!」

と私は子供のころに先生から言われ、ドキドキしながら一生懸命覚えて

間違わないために何回も練習しました。

そうしているうちに、体が覚えてくれて

とても楽しくのびのびと踊れるようになりとても不思議だなあ~と思った記憶があります。

発表会が終わると、とても寂しくて・・しばらくは体が踊っていました~~。

その振り付けは今でも覚えていて音楽がかかると踊りたくなります。

 

DSC_0081

DSC_0082

皆さんのそのくらい躍り込めると

もっともっと楽しくなりますよ!!!

 

DSC_0083

汗をいっぱいかいて

体をたくさん動かして(ふらふらしたり、余計な動きはいりません)

正確に踊ってください!!

 

1年生のことみちゃんのレッスン態度が今日は輝いていました!!

とても素晴らしいです。

誰よりも自信をもって、質問にも答えてくださいました。

お姉さん達は自信がないのでしょうか?

誰かが言うまで黙っていますね・・・・

一年生の後から言うなんて・・ちょっと情けないでしょう??

自信をもって踊れるよう、頭もたくさん使ってくださいね。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る