6日2日発表会リハーサル(オリジナルミュージカル「リメンバー」全員)

「リメンバー」リハーサル~演出:杉もとみな子  演出助手:あきつ来野良

 

今日も最初から、シーン1から順に確認していきました。

セリフが止まらず進んでいくのは当たり前ですが

まだ決まっていない動きも決めなくてはいけません。

 

皆さんに共通して言えるのは

指示をされないと動けないということです。

これでは時間がいくらあっても足りません。

もっと想像力を働かせて、ご自分の役に

てください。

 

DSC_0009

わわからないときは仕方がありません。

 

言われたことをやってみて、それを自分のものにすれば

次にどうしたいか自然に体が動くでしょう。

中身がなく、指示に従っているだけなので

どうしてよいかわからないのです。

 

私が演出したい意図を理解してください。

ついてきてください。

 

でも、小学校低学年やまだ経験が浅い人は何が何だかわからないと思います。

とりあえず、言われたことを一生懸命やってください!!

大丈夫おしえてあげます。

DSC_0016

DSC_0019

DSC_0027

 

DSC_0042

 

もう何回もミュージカルクラスをとっている人は

もっと頭と心をフル回転させて、体をしっかり動かしてください!!

 

先週もそう言いましたが、あまり変わらずでした。

もう時間がないので、お芝居をかためていかなくてはいけません。

出来ないところは、私が作ります。

でも・・・・それでは今までと変わらないではないですか!!

もったいないです!!

みんな、舞台の上でお人形のように動かされるのではなく

ご自分の意志で、自由に生きてください。

それにはもちろん、準備が必要です。

(中にはその場のインスピレーションでお芝居できる人もいますが、それはそれで良いです!)

 

「リメンバー2019」このメンバーならではの感動的な舞台を創りましょう!!

DSC_0057

DSC_0062

DSC_0066

DSC_0069

DSC_0074

DSC_0082

 

 

ページの先頭に戻る