6月2日ルビークラス合わせ稽古

ルビークラス合わせ稽古~指導:杉もとみな子  アシスタント:古館奈津子 糸原聖美 清水愛恵 Cotoko

今日はルビークラスの合わせ稽古でした。

お休みの人も何人かいましたが、

皆さんちょっとたくさんのお友達と会えて

ちょっと照れたり、嬉しそうだったり(*’▽’)

このメンバーで発表会の舞台に立つのです!!

素敵なことですね。

 

今日はクラス担当の先生や

袖で出はけを見てくださる先生。

楽屋から舞台までの移動をしっかりサポートしてくださる先生も来て

顔合わせもできました。

 

がんばるぞ~~~~  お~~~~!!!

 

レッスンの前、可愛いお声が響いてワクワクしましたね。

DSC_0101

DSC_0106

DSC_0108

 

DSC_0112

今日のリハーサルは90分でした。

お水休憩はとりましたが、よく頑張りましたね!!

疲れて泣いちゃったおはなちゃんも一人いましたが

レッスンが終わるころには、またにこにこでした~~~。

 

 

幼いながらも、大事なレッスンだということを理解して

二つの踊りを何度も何度も繰り返しながら

多くのことが学べました。

 

思えば5/6に振付した踊りを各クラスで稽古して

今日はお互いにみせっこが出来たわけです。

お姉さんのティアラさん(年長)やうさぎちゃん(年中)はお友達の踊りに興味津々!

自分が踊るときはとてもうれしそうでした。

 

お花ちゃん(年少)はさすがに何が何やらわからず

疲れたと思いますが、こういった積み重ねが大事なのです!!

少なくとも、きちんと鏡に向かって(本当は客席です)ちゃんと踊らなくてはいけないことは

理解してくださったと思います。

DSC_0113

 

DSC_0120

基本、指導は優しく笑顔で行いますが

 

緊張感がみなぎっています。

疲れてだらだらすると、どんどん時間が押してしまうので

様子をみて、びしっと空気をしめます。

特に私はお父さん役なので、怖い時もあります~~~。

お許しくださいね~~~(^O^)

 

「つかれた~~~」「やだ~~~」という言葉は禁句です。

 

そんなときは、例の合言葉

「つかれても」「笑顔でにっこりがんばりま~~す」

これでみなさん、本当ににっこり最後までがんばりました!

ミニーの子ども達は素晴らしいです。

 

各クラス担当の講師・アシスタントも

それぞれの課題が見えて

生徒さんにとっても、スタッフにとりましても

大変良いレッスンとなりました。

 

皆さまお疲れさまでした!

 

DSC_0128

DSC_0131

DSC_0132

DSC_0135

DSC_0144

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る