6月3日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

6月3日 ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

 

今日は全員集合〜♬

今日から仲間に加わったふうかちゃん含めて15名でのレッスンでした。

 

さっそくストレッチテストです。

一列に並んでお一人づつ見ました。

年少さんは、お姉さん達がやっているのをしっかり見ていたので、

何をやればよいのか理解しこれまでで一番スムーズにテストが出来ました!

確実に経験が積み重なっていますね。

 

そして振付の練習です。

今日からやりたい事がありましたが、残念ながらできませんでした。

お姉さん達があまりに良くなかったからです。

特に発表会経験のあるお子様の内お2人が全く集中出来ない状態でした。

迷子になったりバレエの姿勢で待っていられなかったり・・・

そのお子様には、今日は厳しくお話させて頂きました。

来週には気持ちを切り替えて頑張りましょう。

1 2

ですが、黙々と頑張っているお姉さん達もいます。

少しずつ良くなってきていますから自信を持ってね!

 

年少さん、春頃に泣いていたお子様はもう涙も乾き、

むしろ自信満々にレッスンしていたり、

逆に元気に脱線してしまうくらいレッスンには慣れてきましたね。

逆に最近涙するようになったお子様もいらっしゃいますが、

お母様のお姿が見えなくなるとケロリと( ^ω^ )

お母様、ご安心下さい(^-^)

 

ただ、まだ年少さん達はなかなか周りが見えていないようで、

振付を踊っていても迷子さんが多いです。

まだ小さいので仕方ないですが、これはもう積み重ねていくしかありません。

 

最後にお話創りを。

誕生日だったお友達がいたので、みんなで好きなケーキを作り

ハッピーバースデーを歌ってお祝いしました( ^ω^ )

 

【今週の日曜日6/9は16時〜18時でカルチャー作品の合同稽古です。

いつもと同じスタジオで行います。ご参加を宜しくお願い致します。】

4 3

ページの先頭に戻る