6月7日金曜日 コッペリア パドゥドゥリハーサル

6月7日 コッペリア パドゥドゥリハーサル 指導:土肥靖子、中谷智博

 

コッペリアのパドゥドゥのリハーサル

前回をふまえて、踊ること重点的に進めました。

DSC_0074

 

音楽と身体の動きをつなげること。

そして空間を把握して身体の角度や流れをつくること。

わたしはとても大切なことだと思います。

DSC_0075

ポジションをつくることで

終わってしまっては踊っているのことになりませんからね(^_^;)

DSC_0077

DSC_0078

 

細やかなタイミングや、

計算し尽くされた黄金比のようなバランスがあってこそ

美しいポジションが映え、もちろんその逆も。

美しいポジションがあるからこそ表現でき両方大事です。

 

なかなかこのエッセンスは教わる機会がないので、貴重ですよ!まいちゃん!!

中弥先生からたっぷり教わることができて良かったですね(*^_^*)

 

DSC_0080

 

たっぷり基礎を積んでいる土台がありますから、

今日のレッスンではかなり良い部分が増えてきて良かったです。

 

ツイストやエポールマン、

きちんと軸にプリエををすることなど

基本的な基礎と共にまいちゃんのスワニルダをつくっていきましょう!

 

今日もとても濃厚で充実したレッスンでした。

 

 

 

ページの先頭に戻る