6月7日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

さあ!だんだん発表会が近づいてきましたよ。

まだ振付があいまいな人は

しっかりおぼえてくださいね!

 

DSC_0042

DSC_0044

バーレッスンはとても大事です。

日常の体と、バレエを踊る体は全然違うのです。

ちゃんとこころもからだも準備をしてくださいね。

DSC_0046

DSC_0048

ステップは正確に!!

ポジションも正確に踊ってください。

バレエは何となくというのはないのです。

何回ステップするかも決まっていて

もう数えなくてもできるくらい練習しないと

本番の舞台には立てません。

DSC_0051

DSC_0052

でもまだいい加減なひとがいるので

また今日もやり直しばかりでした。

残念です。

DSC_0053

DSC_0055

もちろん覚えている人もいます。

その人たちを待たせるのは本当に無駄な時間ですね。

今日は覚えていない人に時間をかけず進めるつもりでしたが

みんなで踊っているのでそうはいきませんでした~~。

DSC_0056

難しいことはしていません。

絶対に皆さんにできる振付です。

本番を終えたときに、後悔がないよう

頑張りましょう!!

 

本当はストレッチテストをしなくてはいけないのですが

振付が心配で、時間がとれません。

来週からレッスン前にやります。

私が一人ひとりに声をかけますね。

 

レッスンノート!(^^)!

とってもかわいいです。

IMG_9365

怒っているのではないのですが(*^^*)

私は、一生懸命頑張っている人は、できなくても絶対に叱りません。

できるのに、ちゃんとやらない人にはかなりビシバシ言います。

叱られている人より、周りのお子さんのほうが緊張感みなぎっています(^O^)

IMG_9367

 

もし立ち位置とか、わからなくなったら

遠慮なくきいてくださいね!

わからない人を叱ることはありませんからご安心を。

 

IMG_9368

 

ページの先頭に戻る