6月6日イオンカルチャークラブ葛西店ミントクラス(6~9歳クラシックバレエ)

ミントクラス 指導:古舘奈津子

今日からいよいよ6月!
発表会本番まで2ヶ月を切りました。
レッスンも後7回となりました。
ドキドキしますね・・・

さて、ストレッチテストの日でした。
前回の悔しさもあったのでしょう。
頑張りましたね。
確実に良い結果として努力が実りました!!
なつきちゃん、みことちゃん、この調子でどんどん続けてA+◯を目指しましょう。
他の方も評価は変わらずとも着実に前に進んでいるので諦めないで!!

早速、振付の練習です。
1・2年生は、振付は、覚えましたね。
ですので、その先へ進みたいと思います。
細かな部分、例えばお胸の角度やアームスの位置やプリエや
つま先とお膝を伸ばすなどきれいに整えていきたいです。
あと、毎回お伝えしているのですが、ポジションがとっても曖昧です。
特に、移動→ポーズの時です。
移動の走りもバレエのつま先やアームスはどこへやら
まるで運動会のかけっこのよう!(−_−;)
そしてポーズをするにもスライディングのように「滑り込みセーフっ!」な感じ・・・(*_*)
なんということでしょう!!(T ^ T)
直しましょう!!
落ち着いてやればできます。

ひなたちゃん、先週よりは良いですが、まだまだまだまだ、です。
まだ振りを追いかけているように見えます。
テンポも早いですし慌ててしまう気持ちは分かります。
とにかく沢山たくさん踊って身体に入れて下さい。

1 2

ページの先頭に戻る