6月7日金曜パールクラス(2~3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

金曜パールクラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:杉もとみな子

今日はみんな集まって嬉しかったですね!

最近、ご挨拶が少しずつ上手になってきました。
両足をピタッとつけてまずはまっすぐ立ちます。
お腹の前で両手を丸くします。
両手を上に上げると、手が頭についてしまうのがかわいいですね〜(^。^)
見ると、ほっこりします。

DSC_0071

ストレッチ、だいぶ長くやれるようになりましたね!
片足をまげて、片足を伸ばしてするストレッチ
難しいのですが、みなさんできました〜^_^
みきちゃん、飛行機楽しそうでしたねー☆

マッサージ&ストレッチもみなさん、気持ちよさそうに
とっても笑顔になってくださいます。
こあちゃんが、フレックスとポワントを覚えてくださいましたー。

DSC_0073 DSC_0078 DSC_0079

動物ステップでは、今日はカエルさんが登場。
たくさんジャンプするのですが
えみりちゃんは最後までしっかりジャンプで来てくれました!
最後はカンガルーになって、ユラユラ、クルクル〜。
お腹のポケットに入れた赤ちゃんも眠ったので
そーっとベッドに寝かせてあげました。
三人それぞれ、お気に入りの場所があるようです(^^)

DSC_0082 DSC_0085

ステップは、1人ずつです。
今日は、パドブレが上手にできたので
キックのステップもやりました!
それから、電車のようにお友達どうしつながって歩きました。
鏡ごしにみんなの笑顔が見えて
みなさん本当に嬉しそう(^。^)

DSC_0088 DSC_0091

それから今日は、発表会の練習をみなこ先生としました!
“ちょうちょ”になって飛んだり
先生たちが手で作るトンネルをくぐってみたり、、、
色んなことをしますよー。
他のクラスのお友達も一緒に踊りますよ^_^
楽しみですね!

DSC_0003 DSC_0006 DSC_0007

「ラララ」も音楽を流して最後までやってみました!
この長い曲を、ミニーの全員で大合唱します。
今はまだ最初の部分しか知らないですが
練習していきましょうね☆

DSC_0010

本は「バナナくんがね」と「おいしいおと」の二本立てでした。
食べるものを見ていると、おなかすいてきますねー。

DSC_0012

お話作りでは、今日はみんなでお弁当を作ってお出かけすることにしました。
好きなものたくさんつめこんで、ピクニックにいきました。

雨が降ってきて、水たまりバシャバシャしたからみんな真っ黒!
お家に帰ってお風呂に入りました〜。

何でも出てくるお話作り。
みんな大好きな時間ですね!
今日も楽しくできました。

DSC_0015

それでは来週もまた、元気に会いましょう!

ページの先頭に戻る