6月7日金曜英語ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

金曜英語ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

みなさん、発表会の練習がんばっていますね!
今日も全員出席で、しっかり練習ができました!

その前にまずはストレッチテストです。
どのくらいできるようになっているかなー、、、?
1進1退ありますね。
すべては、自分がどうなりたいと思い
そうなるためにどれだけがんばったか、の結果です。
思ったようにできなくて悔しかった人は
人より頑張らないといけないということです。
逃げないで練習をちゃんと続けている人は実際できるようになっています。
また次のテストに向けて、頑張りましょう。

DSC_0018

発表会の練習、今日は「スペイン」の踊りからやりました。
ポーズの形を整えました。
上手になってきましたよ!
これを忘れないでくださいね^_^

いつものように3回目の通しは、ヘルプなしで踊っていただきました。
今日はだいぶ自信を持って踊ることができましたね!
素晴らしいです!
この調子で練習をしていき、本番に向かえれば
素晴らしい舞台になると思いますよ!

がんばった後のお水はおいしいですね!
でも、まだ終わりではありません。
もう一息、頑張って〜☆

というわけで、もう一つの作品「コッペリア」の練習です。
こちらは、場所を覚えました。
誰と誰がセンターをはさむのか
はじの人はどこまで行くのか、、、。
舞台で踊るというのは、振付を覚えるだけではだめなのです。
立ち位置を覚え、そこで踊れないといけないのです。
舞台には位置番号がついていて
決められた番号のところに立ちます。
また練習しましょう。

お花ちゃんたちもよくがんばっています。
新しく決めた最後のポーズもできるようにしましょうね。

発表会楽しみですね!
まだ時間はありますので
どんどん良くなるように来週も頑張りましょう!

DSC_0024 DSC_0026 DSC_0037 DSC_0038 DSC_0039 DSC_0040 DSC_0041

ページの先頭に戻る