6月9日発表会リハーサル(オリジナルミュージカル「リメンバー」少女たち 子ども達)

少女たち&子ども達~振付:NANAKO

 

<杉もとより>

先週少女たちに振り付けた曲の練習日。

やはり3人だけだと淋しいので

子ども達の4人にも一緒に踊ってもらうことにしました。

 

子どもたち役の4人に、まず「踊りたいですか?」と聞いたのは

ご本人のやる気がとても大事だからです。

(気が乗らないのなら、演出上は踊らないでベンチに座って見ている2人がいるのもありですので)

大喜びですぐに「はい!!」お返事した2人。

微妙なお顔でもじもじする2人。

「はいそれでは2人におどってもらいます」というと涙ぐむ2人・・・。

 

お芝居をやろうと思う人なら

ご自分の気持ちをしっかりと相手に伝えることが出来なくてはいけません。

いつも、誰かがやりなさいというからやるというような受け身の姿勢なんてやめましょう。

そんなことでは、大舞台の上でお芝居なんてできません。

そんなこんなでいろいろありましたが、結局4人全員で踊ることになりました。

4人ともとても楽しそうです(^O^)

お2人さん、最初から「はい!」と元気に言ったほうが気持ちがよいし、楽でしたね。

DSC_0155

DSC_0156

DSC_0157

DSC_0161

DSC_0164

DSC_0165

DSC_0166

DSC_0167

DSC_0168

少女たちも振りをもらって一週間

3人とも自習の成果が感じられます。

でも表情が硬いですよ~~~!!

思いっきりはじけてよいのです!!

元気よく踊ってくださいね!!

ページの先頭に戻る