6月9日発表会リハーサル サファイアクラス全員

サファイアクラス全員合わせ稽古~指導:杉もとみな子  アシスタント:古館奈津子 糸原聖美 Cotoko

 

レッスンスタート時にさっそく大雷が落ちてびっくりされたお子さんもいらっしゃるでしょう。

すみませんが、責任感と目的意識はとても大事です。

一人ひとりみんなが大事な一人なのです。

叱られたお子さんは少しの間更衣室で泣いていましたが

奈津子先生に諭され、レッスンに戻ってからしばらくすると

理解して頂けたのか、見違えるようにしっかりと踊っていました。

がんばってましたよ~~やればできる!!これが続きますように。

周りのお友達も、みんな応援していました~~!(^^)!

このあったかい空気、ミニーらしいなあと思いました。

 

 

さてさて、今日は大切なレッスンでした!!

サファイアクラス合同レッスンです!!

振付をもらい、各クラスで稽古しているわけですが

隣に誰がいるのかわからない立ち位置もあるはずです。

普段会えないお友達と一緒に稽古して、確認する大事な日です。

お名前やお顔は覚えられたでしょうか?

 

DSC_0171

DSC_0169

DSC_0188

交差するところも、誰と誰の間を通るのかとか。

誰と組んで回るのかとか

通し稽古で困らないための合同レッスンです。

もちろんそれは本番で上手に踊るための稽古です。

DSC_0187

DSC_0186

90分にしたことを後悔しました~~~

時間が足りません。

とにかく急ぎ足で2つの長い作品を確認しました。

 

主に立ち位置や振り付けの細かい部分を

振付者に確認することを優先しました。

出来ているところ、出来ていないところ

出来ている人、出来ていない人もはっきりしました。

月曜サファイアのCotoko先生や、水曜サファイアのワッシャー先生に

申し送りをして、もちろん私が担当している金曜サファイア、土曜サファイアでも

皆さんがそろってきちんと踊れるよう、引き続きご指導してまいります。

 

とにかく、まだ自信をもってきちんと踊れていないお子さんは

まだスタートラインに立てていないということです。

これでは、踊れている人も困ります。

きっとお子さん自身がそう感じたのではないでしょうか。

 

曲をお持ちでない方は、なるべく早く事務所までからのCD

またはUSBをお持ちください。

 

とはいえご心配なく。

少しずつ出来上がってきています。

 

どうぞお楽しみに!!

 

DSC_0184

DSC_0183

 

DSC_0180

DSC_0177

DSC_0175

DSC_0174

DSC_0172

 

ページの先頭に戻る