6月8日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月8日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15歳クラシックバレエ)

6月8日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15歳クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス 指導:土肥靖子

つま先をもぉ〜ひとつ伸ばす意識と
アンナバンとアラスゴンドの正しい位置を確認しました。
この二つ弱いです。
というか意識し続ける力が弱いです。

繰り返し練習してご自分の心と身体に伝え続けてください。
そうすれば感覚が身につきます。

レッスンの後半は「仕事」と「結婚」のリハーサルを。
それぞれが頑張っているのはわかります。

しかし「仕事」のみなさん
アームスがアロンジェなのかアラスゴンドのアームスなのか
最後のポーズの行き方はどうやって行くのか
確認できていません。
交代で「結婚」の踊りをしている時は
私語ばかりで練習している姿がみえません。

一方「結婚」のみなさんは
振りを覚える意識がありませんで覚えるのに時間がかかっていましたが
それぞれがそれではダメだという気づき変わりました。
発表会で絶対美しく踊りたいという目標をブレずに思っているから
歩みは遅くともたくさん練習してきているのが見てわかります。
できない振りも着実に上達がみえます。

発表会への目標を常に念頭においていることが、とても重要です。
この差が二つの踊りを見てわかりました。
引き続きお伝えしていきますね。

今日のチェックポイントはきちんと身体に入れてきてください。

DSC_0228 DSC_0231 DSC_0232 DSC_0002 DSC_0003

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/95902/trackback

ページの先頭に戻る