6月9日発表会リハーサル ”Fairy Forest”(カルチャークラブ合わせ稽古)

発表会リハーサル ”Fairy Forest”(カルチャークラブ合わせ稽古)~指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は、カルチャー作品の合わせ稽古でした。
普段会わないお姉さんや小さい妹ちゃん達
お互いに初めてお顔を合わせました。
この仲間で一つの作品「Fairy Forest」を創り上げるのです!
お互いに助け合って高め合って素敵な作品にしましょうね。
お姉さんは小さい妹たちや初めて発表会に出る妹ちゃん達を助けてあげて下さいね。

さて、レッスンスタートです。
ミントクラスのお姉さん達は去年の経験があるので大丈夫でしたが
ストロベリークラスの年少さんはいつもと違う雰囲気にドキドキで
泣いてしまうお子様もいました。
ですが、レッスンが始まってしまえば
いつの間にかすっかり涙は乾き頑張ってレッスンされていましたよ。
お母様ご安心下さい(^-^)

オープニングとコーダの振りを入れました。
普段一緒に練習出来ないので
一緒にレッスン出来る合わせ稽古はとてもとても大事なのです。
今日お伝えした事、必ず覚えておいて下さい。
そして、普段のレッスンでも
「あぁ、ここにお姉さんがいたなぁ」
「私の前であの妹ちゃんが踊っていたなぁ」
と想像しながらレッスン出来ると良いですね。

次にオープニングからそれぞれのクラスの作品
そして最後にコーダとつなげて練習しました。
特にミントクラスさんは去年と違い、踊らなくても前半ずっと舞台上にいます。
フラフラせずしっかりとポーズを取らなければいけません。
それに、曲と曲の間の繋ぎの動きもしっかり把握しなければいけませんね。
頑張りましょう。

ストロベリークラスさんは、まだ状況が飲み込めていないようでした。
ですが、これも積み重ねです。
これからこういったリハーサルはどんどん増えてきます。
でも不安に思わなくて大丈夫ですよ。
周りには助けてくれる大人やお姉さん達がいますから(^ー^)
しっかりお話を聞いて頑張りましょうね。

レッスンの後半は、みんなで手を繋いで気持ちを合わせ
「がんばるぞ〜!おっ〜〜!!」と気合い入れᕦ(ò_óˇ)ᕤ
3回通すことが出来ました!!

よく頑張りましたね!
お疲れ様でした(^-^)

次の合わせ稽古は7月です。
それまでにそれぞれの作品をしっかり練習しておきましょう。

0609Culture-1 0609Culture-2 0609Culture-3 0609Culture-4 0609Culture-5

ページの先頭に戻る