6月10日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

6月10日 ガーネット&ダイアモンドクラス  指導土肥靖子

 

今日は深いプリエとアームスの流れを

連動させることをメインに進めました。

 

バーで、まずは落ち着いて感じられるテンポで

まずは練習。呼吸ができますし、

たっぷりと身体のすみずみまで可動域が広がり良かったです。

表情も明るくなりのびやかさが見えました(^_^)

DSC_0015

DSC_0017

センターでも応用し、

今日はジャンプとピルエットのコンビネーションをしました。

シャンジュマンの後の着地のプリエ

ピルエットの前のプリエ

どのプリエも深く丁寧にできるようにしたいですね。

 

アレグロの音楽だったので、

リズムよくスポットをつけられて脇も入ってきました!

DSC_0018

DSC_0019

後半の発表会の練習のあと、自主練習の時間をつくりました。

注意や改善点をレッスン後にご自分から復習時間です。

ご自分を見つめて研究したり踊りをつくっていくことはとても大切です。

落ち着いてやってみるとできないこともできるコツを見つけられるものです^

DSC_0020

DSC_0021

DSC_0022

ページの先頭に戻る