6月10日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月10日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

6月10日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

6月10日 ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

 

急に寒くなったりと気温の変化が激しいですね。

体調を崩されている方が多いです。

どうか早く良くなりますように。

 

さて、昨日のカルチャー作品の合わせ稽古はどうでしたか?

作品全体の様子が少し掴めたのではないかと思います。

また次にお姉さん達に会う日までもっと上手に踊れる妖精さんになっていましょうね。

 

レッスンでは、先に「ラララ」を歌いました。

このお歌は発表会のフィナーレでみんなで歌うお歌です。

歌っているとホカホカと気持ちが明るくなってきますね。

さぁ、ニコニコの笑顔のままで振付練習スタート!

今日は年中年少さんの移動と、後半の振付を少し変えました。

移動に関しては、片方のチームは少し分かってきたようです。

もう片方のチームはまだ迷子さんがいますね。

でも頑張っているのはよくわかります。

あとはお友達の顔を覚えるのと周りをよくみましょう。

3 4

オープニングもコーダも練習しました。

少しずつ覚えられてきたかな。

みんなで踊るコーダはとても見応えがあるものになるでしょう。

ですから、あともう少し!頑張って〜〜!!

 

みなさん頑張ったのでレッスンの最後に少しだけお話創り。

梅雨ですが雪合戦をしました(笑)

大きな雪だるまも作りましたね。

頑張った分、お話創りも盛り上がりました。

やはりメリハリは大事ですね(^ー^)

1 2

また来週〜〜。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/96022/trackback

ページの先頭に戻る