6月12日水曜英語サファイアクラス(小学1年~3年クラシックバレエ)

6月12日水曜英語サファイアクラス 指導ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日もはりきって発表会の練習です。

日曜の追加レッスンで練習したものを、

レッスンでみせてくださいね!

クラスではそこからさらに上達できるように練習していきます。

それを繰り返すから、本番の舞台では自信を持って、上手に踊れるようになるのです。

DSC_0003

 

 

みなさん、まだまだお膝がのびませんね。

走って移動するときも、”かけっこ”ではないのですよ。

かかとをあげてつま先で走るのです。

DSC_0006

DSC_0007

エシャペで立つとき、パドブレ、シュスの形、、、

どれもお膝がのびていないとかっこ悪くて仕方がないです。

せっかく美しい衣装が台無しになってしまいますよ(ToT)

 

というわけで、強化練習をバーレッスンにも取り入れています。

DSC_0004

それから、コッペリアのワルツステップ、ピョコピョコとんではいけません。

つま先をのばしながらdownしたら、頭を上に引っ張ってwalk walk です。

ジャンプではありませんよ。この移動のステップをたくさん練習しました。

そしてアームスは指先まで優しくのばして、ブラブラしないようにしましょう。

もう絶対に忘れないでください。

DSC_0010

DSC_0012

風の方は、細かくいうと、振りのタイミングがワンテンポ遅れるか、

早どりするかどちらかになっています。

みんなそれぞれが勝手なタイミングで踊っていたら、

バラバラになってユニゾン(みんなで同じ動きをする振付)の意味がありません。

なんのパワーにもなりません。

正しいタイミングで、合わせて踊ることに、もっと慣れていきましょうね!

DSC_0002

また来週、1から説明しないといけないことにならないよう、

復習してきてくださいね。毎回上達していけるレッスンを、私もやりたいです。

 

よろしくお願いします(^^)!

 

ページの先頭に戻る