6月13日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:小針那奈子

 

今日もみなさん、元気にいらしてくださいました!

 

レッスン前は、ストレッチがこんなにできるようになった!ということを見せてくださったり、

お友達同士ストレッチしたり、走り回ったり、始まるときにはすっかりアップ完了!という感じになっています☆

 

ご挨拶で一度心を落ち着けて、レッスン開始です。

今は、発表会練習期間なので、ストレッチは、しっかりサクっと!をモットーに進めています。

ストレッチは、続けていないとすぐに元に戻りますので、”やらない”は”ない”です^_^

前屈するときにお腹をトンネルにしていたら、ずーっと一生痛いままです。

最初は少し我慢して、お腹のトンネルを小さくしようとしてくださいね!

努力している人は見ていてわかります。みるみる柔らかくなってますから。

頑張れる人になってくださいね!

 

 

 

発表会の練習、みなさん頑張っていますね!

 

命のきらめき、今日は振替の方々がいらして、なんと全部の国の人が集合しました!

 

オランダさんたち、2人だけでも踊れるようになりましたね!

りこちゃんのアラベスクがとてもきれいでした!

なおちゃんも、出の場所、踊り始めるタイミング、色々自信を持ってできていました!

 

 

スペインさんのここなちゃん、今日はたった1人でよくがんばりました。

私は1人でも踊れる!という心の強さがつきましたね!

 

 

イギリスさんのいずみちゃん、やはり1人でよくがんばりました。

アラベスクポーズ、あやふやだったところが直せて良かったです。

 

 

そしてチャイナさんたち!

ティアラのお姉さんたち、自信を持って踊れるようになりました!

先週練習したピケパセ もとても良くなりました!

後列の妹たちも、振付がしっかり入ってきました。

 

 

すずちゃん、舞台からいなくなるとき、お姉さんが連れて行ってくれますから、

安心してついていってくださいね。

 

みなさん、とても良くなっています!

本番では見に来て下さる方々に喜んでいただけるように、さらに上手になるよう頑張りましょう!

 

コッペリアの方が、まだ自信がないようなので、今日はしっかり練習しました。

 

 

 

ティアラさん、アラベスクをどちらからやるのか、覚えましょう。

木曜の人たち、そしていずみちゃんは、全部右からです!これ、だいぶ覚えやすいです。もう絶対間違えないぞ!と、強い気持ちでのぞんでください。

 

ウサギちゃんたち、前列後列、タイミングが違いますので、自分でしっかり数えられるようにしましょう。

 

お花ちゃんたちは、振りが入ってきました。

あとは、私が一緒に踊らなくてもできるようにしなければなりません。

ここからが頑張りどきですよー。

 

 

来週は、コッペリアが今日よりできるようになっていること、期待しています。

それではまた来週、頑張りましょう(^^)!

 

 

ページの先頭に戻る