6月14日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

少しずつですが、力がついてきています。

皆さん前向きに頑張っているエネルギーを感じます。

クラシックバレエは本当に奥が深く、上手になるためには

まさに血のにじむような努力を続けなくてはいけません。

簡単ではないのです。

時間がかかってもあきらめないで、何かのせいにするのではなく

もくもくと自分に厳しくまじめに頑張るしかないのです。

大変ストイックな世界ですが、これによってココロもカラダも大変強くなります。

そうしていれば必ず、上達してそこで得た達成感は

自分が自分の力で得たかけがえのないものになります。

誰かがほめてくれるとかではなく、本当の自信がつきますよ。

 

今日もお話ししましたが

難しいですが、こんなに素敵な振付をもらって

それが踊れるようになり、たくさんの方々から拍手を頂くということは

とても幸せなことなのです。

うかうかはしていられませんよ。ここから1か月半、寝ても覚めても上達を思い

出来ることはすべて全力でやりましょう。

 

先週の日曜日に靖子先生からもらったアドバイスを

お家で確認、練習して今日、スタジオで上手にできましたか?

お家でちっともやらないで、今日上手におどろうなんて無謀ですよ。

さあさあ、とても丁寧な指導をもらっているはずです。

頭で考えていてもできませんよ。

カラダを使ってください。

 

ステップアップのチャンスです!!!

頑張りましょう~~(‘ω’)ノ

 

DSC_0062

 

DSC_0063

ページの先頭に戻る