6月15日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子

発表会が近づいてきて

だんだん緊張感もたかまってきました。

DSC_0118

 

今日はちょっと気分を変えて

ティアラさん(年長)に前に後ろの 小さいお友達のほうを向いていただき

ストレッチをしました。

これも緊張しましたね~~~。

気合が入ってよかったですよ~~。

ティアラさんたち、ちゃんとお手本を見せてくれました。

DSC_0001

 

DSC_0002

 

そしてさっそく振り付けの稽古です。

今日は「広場の子ども達」を先に練習しました。

が、特にティアラさんが何も覚えていなくてとても時間がかかりました~~~。

お家に曲はお持ちでしょうか?

毎日踊っていただけると忘れないと思います。

お持ちでない方は何も入っていないCDをお持ちください。

 

 

DSC_0003

なかなか振付が覚えられませんね。

せっかく覚えても一週間の間に忘れてしまったらこまります。

ご本人たちも焦ったのではないでしょうか?

 

ティアラさんの振り付けは、確かに難しいでのですが、

頑張ってきちんと踊れたら、かなり成長できて

いろいろな感覚が鍛えられます。

頑張って出来るようになるから発表会は素晴らしいのです。

DSC_0004

 

DSC_0007

 

DSC_0008

おはなちゃんたちも、ちょっと怪しいですよ。

といいますか、まだ何をやっているのかわからないご様子ですね。

通常レッスンではなかなか事の次第が伝わりません。

DSC_0009

 

DSC_0012

 

DSC_0014

 

DSC_0016

 

DSC_0017

 

DSC_0021

今日は「広場」に時間がかかって、「命のきらめき」の練習は

一回しかできませんでした。

来週はもっともっとたくさんできるよう、頑張りましょう。

ページの先頭に戻る