6月15日土曜ルビーBクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話つくり)

6月15日土曜ルビーBクラス 指導古舘奈津子 アシスタント土肥靖子

 

今日は雨降り。

そのせいか、今日のみなさんは

何だかどよ~~んとしていました・・・・

さぁ!元気を出して踊りましょう!!

クラスでレッスンできるのもあと5回しかありませんよ!!

DSC_0002

コッペリアの練習をしました。

まだ人を見て真似して踊っている人がいます。

特に年長さんお二人。

先週の合言葉も忘れていましたね。

お友達を見ながら踊っていては、

いつまで経ってもご自分で覚えられませんよ。

人を見て踊ることが癖になってしまっています。

もう来週からはご自分でちゃんと覚えて踊って下さい。

DSC_0010

年中さん(うさぎさんチーム)、細かく練習しました。

練習の時はお膝もピーンと伸びてきれいでしたが

いざ通すとなると忘れてしまいますね。

通しでも出来るように練習しましょうね。

DSC_0006

アースの「オランダ」さんも練習しました。

最後のコーダの振付を覚えられていませんね。

今日もう一度お教えしましたから忘れないでね。

 

みなさん!

他人事のような気持ちでいてはいけません。

振付の順番もハケる時や移動する時、

本番の舞台の上では

私たちは助けてあげられないのです。

みなさんの力だけで踊らなければいけません。

これから大きいお姉さん達との

稽古が増えてくれば実感もできるでしょう。

それまでクラスの中で頑張っていきましょう~~!!

 

ページの先頭に戻る