6月15日土曜日 豊洲サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

6月15日土曜日 豊洲サファイアクラス  指導:古舘奈津子

 

シトシトと雨が降っていますね。

みなさんの表情もなんとな〜く曇り空のようにどんより・・・

ですが!レッスンでは笑顔ですよ!

笑顔で踊れば身体も軽くなります(o^^o)

 

バーレッスン、一年生は今日のバーレッスンはしっかり出来ていましたね。

とても良いです(^-^)

お姉さん達はもう少し背中を上に引き上げる事を頑張りましょう。

1

早速、振付の練習です。

まずはアース「風」から。

まあさちゃん、3年生だけで踊る振付を新しく入れました。

せっかく頂いた振付ですから、しっかり踊れるようにしておきましょう。

みなさん、全体的に少しずつ良くなってきていますが、

パドブレやスッスがきれいでないのが気になります(>_<)

まるでオムツを履いているように脚がブカブカ〜!

両脚をしっかりクロスしてお膝を伸ばしてスッスやパドブレして下さい。

 

次にコッペリアです。

今日から鏡を見ずに練習しました。

一年生は一番前で踊る場面がありますね。

鏡が無いと全く振付を覚えていなかった事に気付いたと思います。

もう何度も何度も何度も練習しました。

途中泣きそうになるのもぐっと堪えて頑張りました。

そのお陰で!

最後の通しでは間違えずに踊れました!!

りせちゃん、頑張りました!!

大きく一歩前進しましたよ(o^^o)

あんずちゃん、あともう少しです。

お友達を見て踊るのではなくご自分の力で踊れるようにしておきましょう。

 

登場のシーンも練習しました。

まあさちゃん、これもせっかく頂いた出演シーンですから、

しっかり覚えて踊れるようにしておきましょう。

2 3 4

さて、今月もなんと!あと一回!

ストレッチテストもやってきます。

まあさちゃんはお家で頑張っているようですね。

一年生を励ましながらご自分も頑張っていました。

来月のテストが楽しみです(^_−)−☆

ページの先頭に戻る