6月16日発表会リハーサル(オリジナルミュージカル「リメンバー」全員)

「リメンバー」リハーサル~演出指導:杉もとみな子

最初に皆さんに大切なお話をしました。

も何度も同じことを聞いている人もたくさんいると思いますが

とても大事なことなのでお話ししました。

 

皆さんはご自分の意志で、ミュージカルに出演しようと思って

ここに立っているわけです。

誰かに言われてそれに従っているのではありませんね。

 

 

 

幸せに生きる方法。

目の前に起こっているすべてのことを、人のせいにしないで自分で責任を持つこと。

そして、周りの人に感謝することです。

 

ミュージカルクラスに参加させてくれたご両親

役をもらったことに感謝してくださいね。

 

発表会が近づいてきて、昨夜も遅くまでレッスンをしていたお姉さん達。

お勉強もあるでしょう。学校の行事もあるでしょう。

でもこれからますますレッスンが追い込みになります。

だから!

時間の使い方、体の休め方、ここぞというときに力を発揮する方法

いろいろなことを学ぶチャンスです!!

まわりに甘えないで、頑張ってごらんなさい。

ココロにもカラダにも力がついて、生きることが楽になりますよ。

休むことも大事です。

辛い時は、自分のココロやカラダが喜ぶことを見つけましょう。

そうでないと頑張れません。

ただやみくもに頑張っていたら壊れてしまいますよ。

 

ウォーミングアップのあと、

台本を最初から最後まで通しました。

といってもまだできていないところだらけです。

パズルのように埋めていかなくてはいけません。

皆さんも私と一緒に確認してください。

 

出はけの方向も決めていきますよ。

 

今回の「Remember」はミニーのオリジナルミュージカルの中でも

歌や踊りの多い作品です。

演技ももちろん稽古をしてつくっていきますが

歌や踊りはとにかく練習あるのみです!!

たくさん練習をして、それぞれの役を演じてください。

とても楽しいですね!

 

以前に比べて、特に6年生以上の生徒は力がついてきました。

演ずること、表現することがどういうことかわかってきましたね!

その調子です!

とても良いです!!

演出していて時々ドキッとします(笑)

小さい生徒たちがそれについて行ってくれるとよいのですが(^O^)

 

本番まであとひと月半

バレエはここから踊こんでいきますが

ミュージカルはここからが追い込みです!!

100%の力を出し切って、感動的な舞台を創りましょう!!

 

そろそr小道具を使って芝居をします。

ゲンの宝物は確かにお預かりしました!

道具が決定しましたら、なくさないようスタジオで預からせて頂きます。

必要な人はお伝えしますので、ご用意くださいますよう

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

DSC_0054

DSC_0055

DSC_0057

DSC_0059

DSC_0060

DSC_0061

DSC_0064

DSC_0065

DSC_0069

DSC_0075

DSC_0076

DSC_0078

DSC_0080

DSC_0082

DSC_0083

DSC_0085

DSC_0086

DSC_0089

 

 

 

ページの先頭に戻る