6月17日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

6月17日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス 指導土肥靖子

 

バーで注意したことをセンターにつなげる意識を持つこと、

活用していけるようレッスンを進めました。

 

先週に続きプリエの重要性を感じていただけたようなので、

マネージやピケに上達が見えて良かったです(^_^)

 

発表会の練習では、

何を見せたいのかや劇場サイズの身体の使い方を練習しました。

劇場ですからもっと大きく身体を使わなければならず、

息がきれます。

過程が長過ぎてみせたいポーズやラインが

見えないのも踊りになりません。

 

そしてコッペリアの冒頭のお芝居や登場の踊りを

みなさんに考えていただきました。

ご自分から思いこう踊りたい、

やこう伝えたいというお芝居はお客様の心に届きます。

とても良かったです。

ヴァリエーションも同じですから、

具体的につくっていきましょうね。

DSC_0009

DSC_0010

DSC_0013

DSC_0014

DSC_0017

 

DSC_0018

ページの先頭に戻る