6月17日イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

6月17日 ベビーAクラス~指導:古舘奈津子   アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日も全員集合〜

レッスン前、それぞれ自由に過ごされています(^-^)

しおりちゃんはお人形を全部まとめてギューと抱きしめていたり、

ほまれちゃんは来たお友達をじっーと見つめてたり、

みさきちゃんはみんなのバックについているキャラクターに興味深々。

私がピアノをポロン〜と弾くと、たちまちみなさん集まってきて耳を澄ませます。

ピアノの奏でる音に楽しくなってきたのか、

そなちゃんも私のお膝の上でいつの間にか涙も引っ込んでいました(o^^o)

1 2

今日のレッスンでは、動物ステップもたくさん!

センターレッスンもたくさん!出来ましたね。

やはり、動物ステップでの人気者はちょうちょさん。

もう一気にテンションアッ〜〜プ〜〜!!

青空を飛び回りクルクル〜と回ってポーズ^_−☆

センターレッスンも、パドブレ・キック・ジャンプと出来ました。

待っている間に、お隣のお友達に「いどうするんだよ」と教えてあげるほまれちゃん(^-^)

3 4

お歌は「はち」さんを歌いました。

ブンブンとお手てを羽ばたかせて歌う

お姿はなんとも可愛いらしい〜〜(≧∇≦)

絵本に「おいもさん」を読んだので、

お話創りはみんなでお芋掘りに行きました。

まずはバスに乗ってガタゴトガタゴト出発〜。

はなちゃんがお散歩する猫さんを見つけてバイバイしてました(^-^)

6 5

お芋は「うんしょ!とこしょ!」とみんなで力を合わせて引っ張って〜〜

すっぽ〜〜ん!と引き抜くとみなさんキャァ〜と嬉しそう。

焼き芋を作って食べました。

が、ん?!お尻がモゾモゾ・・・オナラがプッと出てしまい、

みんなで大笑いしました、とさ(笑)

おしまい(o^^o)

7 8

ページの先頭に戻る